

すごくお久しぶりです。

学校も卒業して就職が決まって働いております。


なんと、プログラマー兼カメラマンになりました!


でも、日々忙しすぎてしんでます。。。

外部ストロボのすゝめ

外部ストロボを買ったので


前からやってみたかった バウンス撮影 というのをやってみました


どのくらい効果があるのかというと、こんな感じです。


DSC04728[1]



DSC04729[1]



DSC04730[1]



DSC04731[1]


上がそのまま、下がバウンス撮影です。


若干暗かったのでストロボを使っていない写真はぶれていますが


ストロボを使うとこんな感じに綺麗に写すことができます。


ただ、何でも綺麗に写るわけではないので


その時のやり方で撮影するのが一番だと思います。

お疲れ様でした。

初めてイベントに参加してみましたが、ボクには敷居高かったようです。


もっと色々と撮って回りたかったですが、基本へたれなので・・・。超緊張してしまうのですよ。


あと、名刺を貰わなくてすみませんでした。
とっさの事で頭が真っ白に・・・。


いろいろと話してみたかったですが、もっとコミュ力をあげないといけないですね。


いつも人をあんまり撮らないので色々と勉強になりました。


あと、掲載許可聞くのを忘れたのでアップはしない方向で。


それと、写真データは連絡を頂ければお送りします。

おひさしぶりです

なんか、エンター押したら勝手に投稿されちゃったw

まぁ、それはいいとして

詳しくは書きませんが現在、就職活動中で死にそうです。


224516117.jpg

ストロボと28-70mmF2.8のレンズを買いました。

そしてそれをつけた状態。

でかい、そして重い・・・。


そして、マクロレンズは買うお金がないのでリバースアダプターを自作しました。

手動絞り機能付き!

あとでそのアダプタの写真載せますが、キットレンズ(SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855)で以下のような写真が撮れるようになります。


224529701.jpg

カタバミの花。
もっと寄れますが何かわからなくなるので大体このくらいがちょうどいいのかなぁ、と。


224528015.jpg

タンポポの綿毛もこのサイズ。


224526971.jpg

それなりに使えるようです。

( ゚д゚)ンン?

最近を↓のサイトによく投稿しているんですけど、


写真共有サービス 「写真部」みんなの写真が壁紙になる


ここの、今月の「ようこそ」の所に自分の写真が選ばれました。


リアルでこんな感じ↓になりました。


( ゚д゚)ンン?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)ンンン・・ッ!?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) ホォォーー…!?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハル

Author:ハル
長崎県諫早市在住のWebプログラマ、カメラマンです


20歳です


ソニーのα330と一緒にぽちぽちと写真を撮っています


Twitterやってます。
メイン:SoundSketch
サブ :Sakuradestiny




ブログランキングに参加しています、気に入っていただけたらクリックをお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

